ナノインパクト100

ナノインパクト100に副作用はあるのか

更新日:

ナノインパクト100に副作用はあるのか?

ナノインパクト100に副作用はあるのか?
ナノインパクト100の配合成分には体に害を及ぼすものは一切含まれていません。副作用の心配はほとんどないといっていいでしょう。

ほかの育毛剤は知りませんが、ナノインパクト100を使用したあとで頭皮が荒れたり痒みがおこるなどということはありませんでした(あくまで個人的な感想です。体質によっては合わないということもあるでしょう)。

もし肌に合わない場合でも、30日間の返金保証のサービスが付いています。金銭的なリスクなしで試すことが可能です。

ナノインパクト100に副作用の危険はないの?

ナノインパクト100には43種類に及ぶ成分が配合され、育毛に効果を発揮します。それらは自然由来のものばかり。化学合成物は含まれていないため、ナノインパクト100を頭皮に使用して副作用がおこることはめったにありません。

ただ、0%だとは言い切れません。ナノインパクト100にはアルコールが配合されています。成分の鮮度を維持し、頭皮への浸透力をアップするためのものですが、体調不良時や頭皮環境が悪化している場合など、ごくまれに頭皮の炎症を引き起こすとされています。

ただ、アルコール配合量が20%にも及ぶというポリピュアEXと比べると、ナノインパクト100のニオイにはアルコール臭がそれほどありません。おそらくアルコールによる副作用が引き起こされる可能性もほとんど0%に近いと思います。

使用してみて感じた副作用の可能性

ナノインパクト100を実際に1ヶ月使用してみました。快適な使い心地で、副作用など起こっていません。

以前、ナノインパクト100の先代にあたるナノインパクトプラスを7本使い切ったことがありましたが、その時も副作用はまったく起こりませんでした。

ただ、ナノインパクト100は使用後も清涼感が約20分間も続きます。清涼感が苦手だという人は「これって副作用?」と思う場合があるかもしれません。これは配合成分によってスーッとした感覚が残るだけなので、体に害はないのです。心配する必要はありません。

ナノインパクト100の配合成分をチェックしてみた

配合成分を見て、副作用の原因になるようなものがないかチェックしてみました。

ナノインパクト100の育毛成分は43種類に及びます。そのひとつひとつを見ても副作用を起こしそうな成分は含まれていませんでした。

ただ、ひとつ気になる配合物は、アルコールです。アルコールは育毛剤を清潔に保ち、塗布した時に浸透力を上げてくれますが、頭皮の状態が悪いと炎症を起こす可能性があります。

ではアルコールによる副作用はどれほど起こっているのでしょうか?
口コミをチェックしてみましたが、そのことを報告している人はいませんでした。

販売会社であるホソカワミクロン化粧品に電話で教えてもらいましたが、ナノインパクト100の副作用率は約0.001%。10万人に1人の確率です。
その症状もふけ・かゆみ・炎症といった軽いものばかりですので、やはり副作用になる可能性は低いと言いきれるでしょう。

ナノインパクト100の口コミをチェックする

-ナノインパクト100

Copyright© 『本当に効いた!ナノインパクト100の口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.