未分類

ナノインパクト100は効かないって本当?

更新日:

ナノインパクト100の3つの効果

ナノインパクト100の3つの効果
ナノインパクト100はホソカワミクロン化粧品が独自の技術で開発した育毛剤。3つの効果が特徴です。

1.髪の栄養補給

センブリ抽出液やトコフェロール酢酸エステルを成分として配合。頭皮に栄養を補給し、強い髪質にします。

2.頭皮の保水力を高める

ビワ葉エキス、ジオウエキスなどが保湿成分として配合されていて、頭皮環境にアプローチします。

3.ホルモンバランスを正常化する

配合成分のエチニルエストラジオールが毛乳頭の働きを助けて発毛を促進。

そのほかにもアセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、酵母エキス、ダイズエキスなど43種類の色々な有効成分がたっぷりと配合されていて、髪と頭皮の状態を整えてゆきます。

ナノインパクト100は効かない?

育毛剤として人気の高いナノインパクト100。その育毛、頭皮の効果は愛用者から高評価を得ています。ただ購入者のなかには、「効かない」「買って損をした」という否定的な口コミを投稿する人もいるようです。

100%の人が満足するような商品などほとんどありえませんから、これも当然といえます。

しかし口コミを細かく見てみると、否定的な意見の人は使用した期間が短いようです。

ほかの育毛剤同様、ナノインパクト100には即効性を期待できません。使い始めてすぐに髪が生えることはめったにないのです。

最初に頭皮環境を正常化してから徐々に発毛を促していくので、効果が現れるまで3ヶ月から1年くらいはかかるでしょう。

効果が現れるまでの期間は人によってそれぞれです。最低でも3ヶ月は続けてみましょう。

ナノインパクトの特徴

ナノインパクトの最大の特徴といえるのは、そこに含まれている粒子です。

その粒子は直径140nmしかありません。経済産業省が音頭を取った国家プロジェクト「医薬用のナノ技術開発」を基に、岐阜薬科大学の研究班が生み出したものです。

そんなサイズのナノ粒子が2ml(1日の使用目安)に100兆個も含まれているとのことです。100兆というのはちょっと想像のつかない数ですね。

その粒子に有効成分がこれでもかとばかりに詰まっているのですから、肌への浸透力には期待が持てます。

粒子の外にも有効成分や保湿成分は豊富に含まれていて、その種類は43に及びます(女性用は42種類)。

この粒子と有効成分が頭皮深くに浸透してゆき、育毛を助けてくれるわけです。

ナノインパクトのデメリットについて

ナノインパクトは基本的に優れた育毛剤ですが、デメリットもあります。

それは使用後に髪の毛がゴワゴワするということ。

配合された成分の中にポリビニルアルコールというものがありますが、これは空気にさらされると固体化していきます。

ナノインパクトはポリビニルアルコールを使うことで粘り気を出し、液体の育毛剤のように顔の方へ垂れてしまうことを防いでいます。

おかげで他の育毛剤より浸透力が強いのですが、その粘り気で髪をゴワゴワさせてしまうのです。

-未分類

Copyright© 『本当に効いた!ナノインパクト100の口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.